こんにちは!名駅で髪質改善に特化した美容院【COCKNEY HAIR & BEAUTY】です。前回のブログで髪質改善の効果がどれくらいの期間持つのか知ったけど、実際どうやって髪質改善をする美容院を探そうか…値段も妥当かよくわからない…って考えてしまいます。
そこで今回は髪質改善の値段がどのくらいか?美容院を選ぶコツをお伝えします。

髪質改善の値段

English speaking hairsalon

美容院によって髪質改善の定義が異なりメニュー内容も違います。美容院によっては縮毛矯正も髪質改善に含まれることがあります。そのため、値段もバラバラです。

低価格のところで5,000円~
平均が1万~2万円前後
高いところで、なんと20万~30万円!?

こんなにも値段が違うと、「高い方がいいのかな」「こんなに高いなら辞めておこうかな…」とせっかく艶髪を手に入れるチャンスがあるのに逃してしまいます。

では、どのように美容院を選んだらよいのでしょうか?

美容院選びのコツ

【名古屋駅徒歩5分】髪質改善はCOCKNEY

美容院選びのコツはズバリ、「自分の髪の悩みに合っているか」です。
けど、悩みに合っているかなんて美容院を探す際にわかりづらいもの。では、どこを見て選べばよいのか?


そもそも髪質改善は継続することで髪本来の艶髪を手に入れることができます。信頼できる美容院・美容師を選ぶ必要があります。

長期的に自分の髪について考えてくれる

髪質改善は継続することで髪本来の艶髪が手に入ると先程お伝えしました。その場限りの対応だと一過性のものになり継続できません。
自分が将来的にどんな髪になりたいのか、理想にむけてどうしていくべきか考えてくれる美容院がおすすめです。

今の自分の髪の状態に合った最適なメニューを提案してくれる

髪の状態は季節や環境などで日々変化します。そのため髪の悩みも日々どれが深刻か変わってきます。いつも同じでは効果が十分発揮されていない可能性があります。
そのときに合った施術を行なうことで髪質改善の効果を十分感じることができます。

髪の内側から健康を保ってくれる

髪の表面だけ取り繕って内側のダメージが残っていると、髪質改善をした直後は効果を感じられてもすぐに効果を感じられなくなり元に戻ってしまいます。
髪の内側から健康にしていくことは髪本来の艶髪を手に入れる一歩になります。

ホームケアのアドバイスをしてくれる

髪質改善で効果をより保つために必要な日頃のホームケア。自己流でやるより髪のプロから聞いたことを実行した方が艶髪を手に入れる近道になります。
そのため、ホームケアについてアドバイスをくれる美容院がおすすめです。

コックニーの髪質改善

English speaking hairsalon

コックニーの髪質改善「美髪エステコース」は、複数のメニューをご用意しております。髪質改善メニューの値段は1万円~になります。
「お客様の10年後を考えている美容室」をコンセプトにしており、お客様のヒアリングと髪の状態から一人ひとりに合わせて厳選したオーガニックの薬剤を使用します。最後にはホームケアのアドバイスもいたします。

詳しくは、こちらをご覧ください。

まとめ

髪質改善のデメリット

髪質改善の値段はピンキリですが、値段より大事なのは自分に合う美容院をみつけることです。4つのポイントを参考に髪質改善を行う美容院を探してみてはいかがでしょうか?
当店で一度体験してみるのもいいかもしれません。
ご予約お待ちしております!

名古屋にある髪質改善専門サロン【COCKENY HAIR & BEAUTY】

当店は「お客様の10年後を考えている美容室」というコンセプトのもと、お客様一人ひとりの髪本来の美しさを引き出し、安心して永くヘアスタイルを楽しんで頂けるよう努めております。
髪の毛はそのままにしていて綺麗になっていくことは無く、適切な施術を継続的に行っていくことで必ず綺麗になっていきます。

ご自身の髪の毛が綺麗になっていくことを体感できる美髪ライフをサポートしてまいります。
周りが羨む艶髪を手に入れたい、そんな思いを叶えていきたいと思いますので何なりとご相談ください。
きっとあなたにとって特別なスタイルが提供できる唯一の美容院を目指します。